YouTubeでエルトン・ジョンのオーケストラ音楽を聴く楽しみ方

WS000292
 
私がYouTubeを見るのは、好きなアーティストのライブを見るためというのが多いです。夜、リラックスしたときに、YouTubeのライブヴァージョンの動画を見ると、すごく楽しい気持ちになりますし、おもしろいなあ、と思います。特に良く見るライブはエルトン・ジョンのライブで、YouTubeで初めて見たライブが多いのでYouTubeの存在は大きいです。

YouTubeをいつから使い始めたかは、もう記憶にないくらい昔から見ています。ほとんど毎日のようにYouTubeは見ています。検索するとYouTubeの動画が結果として出て来ることがあって、そう言う場合はすすんでYouTubeの動画を見るようにしています。ライブでおもしろいと思うのは、フルコンサートでアップされているコンサートなどで、特にエルトン・ジョンの王立音楽院のオーケストラとのコラボのコンサートは非常に興味深く、また、完成度が高いコンサートだな、と思います。YouTubeで見なかったら知らなかっただろうと思うのでした。

BGM代わりにして繰り返し聞きたいとき


YouTubeの音楽をBGM代わりにして繰り返し聞きたいときに役に立つのがlistenonRepeatです。私も知らなかったのですが、こちらのサイト(http://www.youtube-downloads.net/?p=22)で、そういう方法もあるんだー、というのをしりました。

繰り返し視聴ができるようになると、本当にPCで他の作業や仕事をしているときに、YouTUbe音楽をBGM変わりにできるのでありがたいなあ、っていう感じです。

YouTubeを作業用BGMを聞くことに活用

WS000291
Youtubeにはかなりお世話になっています。日に数回は利用するということが多いです。特によくお世話になっているのが作業用BGMです。先日も勉強している時にお世話になりました。音楽を聴くと集中しにくいというタイプの方もいるかと思いますが、私は逆に集中できるようになります。音楽は大事です。特に集中力が切れやすい私なので、音楽がその集中力をつないでくれます。

自分で音楽を探してもいいのですが、なぜかYoutubeで作業用BGMを探してしまいます。変わった音楽があったり、センスの良いまとめ方をしていたりするので、それが面白く感じられるのかもしれません。「おおっ、これを入れてきたか!」なんてなったりして、集中力が切れてしまうこともあったりするのですが、それも一つの楽しみだと思っています。

作業用BGMなんてもの誰が考え出したのか分かりませんが、今では私の楽しみの一つになっているので、考えた人には感謝しないといけません。これからも良い作品を探していきたいです。